2011年05月27日

「全国公立文化施設協会 総会」2日目

恵比須をPRするため、今日も文化会館へ行ってきました。

入口では、佐賀のバルーンがお客様をお出迎え。
「全国公立文化施設協会 総会」2日目
(問題です。バルーンに乗っているのは誰でしょう?)
園児たち(写真左下)が空中遊泳をうらやましそうに眺めてました。

全国より集まったお客様は、
「なぜ佐賀に恵比須が多いのか」
(当然のことながら)疑問に思われるようで、
「お殿様が・・・」など、
佐賀の歴史とからめた恵比須のストーリーを
説明すると、興味深く聞いてもらえました。

他のブースも、佐賀ならではの魅力的な商品で
お客様の目を止めてました。
「全国公立文化施設協会 総会」2日目
「恵比須」切手や、大人気アニメワンピースの「チョッパー×むつごろう」便箋など。

当会が預かったかわいらしい恵比須さんも一人、
無事に嫁ぎ先(?)が決まり、一安心。
「全国公立文化施設協会 総会」2日目
新しい家主とともに、お幸せに!

準備や待機時間など大変だったけど、
いい思い出となった2日間でした。

参加いただいた委員の皆様、本当におつかれさまでした!!



Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 18:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
恵比須DEまちづくりネットワーク