2011年04月13日

恵比須絵馬奉納

六千名を超えるお客様にご来場いただきました
「佐賀城下ひなまつり恵比須展」。
その会場で、恵比須様が描かれた願掛け絵馬を奉納していただきました。

願掛け恵比須絵馬

その願掛け恵比須絵馬を、
「しあわせ恵比須」様のご縁でお世話になりました
佐賀市大和町の「与止日女神社」さまに、
ご祈願をお願いし、奉納させていただきました。

与止日女神社


絵馬を奉納された方、
そして恵比須展にお越しいただいた方々みなみなさまに、
佐賀ん街の恵比須様のご利益があることまちがいなしです!



matuny
  

Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 13:56Comments(1)恵比須願掛け

2011年03月20日

入場者6000人もうすぐ

今日は早いものでオープン1ケ月になります。今日の最終入場者数5867人でした。(本日294人)

20日で6000人達成するのでしょうか。雨が心配です。

東日本大地震の影響は絵馬にもありました。



そして、外656広場では募金活動秀島佐賀市長が先頭に立って行っておられました。



お店にも立ち寄っていただきました。



そのほか佐賀市の社会福祉協議会も募金をしていました。



私たちも募金活動をしていますが、別途市へ募金を致しました。

恵比須の願いが届くといいですね。

by えびすのえがお  

Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 13:38Comments(0)恵比須願掛け

2011年03月02日

来客3000人超える」

2月28日まで会館から10日間で3060名の来館が!(昨年は1296名)

7福の人気ベスト3は         {願掛けキット}    {お賽銭}
     1位   双体恵比須     329個       3078円
     2位   よかよか恵比須   321個       2880円
          3位   四宝珠恵比須    313個       2202円     比例していますね。



9ケ月だそうです。女の子とお伺いしました。安産の願掛けをしておられました。

その他大学受験したので合格してほしいとお母さんが見えてお参りされました。合格間違いナシ?



福岡からみえて里帰りしたのでと、絵馬を書いていただきました。「佐賀が発展するように」と

スタッフも売り込みに懸命です。「張り子の恵比須」さんです。



今日は「本」も2冊買っていただきました。ありがとうございます。

5000人目の来館者には記念品を!!

by えびすのえがお  

Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 11:54Comments(1)恵比須願掛け

2011年02月27日

満員御礼2月26日



1日で680人の方々が入店されました。恵比須さんはどんな気持ちだったのでしょうか。



JRウォーキングの方々が次から次へ・・・・・  恵比須スタンプラリーをやっておられたので景品交換客でごった返し。

それでもお客様にはあめゆをサービスすると疲れを癒されたと、えびすがお。



STS取材に同行されたディーブさんもお参りしていただきました。



そして、佐賀観光ボランティアの方もお参りしていただきました。



今日は思いもしなかったえびすさん(大曲作)も遷座祭へ。



「ゆめこいえびす」も2体、切手シートも。どんどん記録を塗り替え恵比須さんのゆえんが発揮されるといいですね。

やはりご利益があったのですね。

松田さんのお嬢さんも656の横で似顔絵のお手伝いです。



by えびすのえがお


  

Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 18:49Comments(0)恵比須願掛け

2011年02月25日

願掛け恵比須

団体さんがお見えにならないときは、ゆっつら~とえびすさんをお参りされます。



このかたは、全部お賽銭をいれて1体に2~3分かけてお参りされていかれました。


あめ湯で一息、ここでいろいろと筆問が出てきます。



寺田さんは「あめ湯を出すタイミングはありますね。」と。さすがサービス業の経験者ですね。

あめ湯を飲んでいらっしゃる時がPR・案内できるときです。








何よりも祠の上の「願掛け」表示が分かりやすく効果的でした。

積極的に佐賀の恵比須さんをPRしましょう。

by えびすのえがお  

Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 16:05Comments(0)恵比須願掛け
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
恵比須DEまちづくりネットワーク