2014年01月11日

恵比須カルタ(循誘小学校)を作りました

循誘小学校と循誘公民館で作成している「恵比須カルタ」の引渡し式がありました。これは昨年恵比須さんをご父兄と写真を撮って回ったのに引き続き、今年は小学校3年生がこの恵比須カルタ(写真面)に文言をつけました。それを印刷会社で印刷する前に「えびすDEまちづくりネットワーク」(永原・山内)と自治会役員さんと公民館で1組・2組・3組で書いてくれたものを選んで文言を確定させるものです。すばらしい文言で選ぶのに大変です。例えば
通仙亭 売茶翁見て 笑ってる
通仙亭 福舞い込む やさしい目
通仙亭 守ってくれる うれしいね   どれを選びますか?
佐賀・読売・西日本の各紙が十日恵比須さんの着物パレードを取り上げていただきました。STSさんもニュースで流していました。
ネットワークメンバーも餅まきしましたよ!! (写真6枚)恵比須カルタ(循誘小学校)を作りました
恵比須カルタ(循誘小学校)を作りました
恵比須カルタ(循誘小学校)を作りました



Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
恵比須DEまちづくりネットワーク