2012年06月14日

辻の堂南に「隠れ恵比須」発見!!



塀の鬼門にひっそりと木陰に隠れて鎮座されています。形としてはきりりとしたものはなく体を抱えておられるのはわかります。

与賀町3-13 中村伸昭様です。



塀の木陰にいらっしゃいます。左奥は与賀神社どおりです。

byえびすのえがお  

Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 09:23Comments(0)恵比須さんの姿

2012年05月08日

移転先不明がその場所にいたよ!!「見守り恵比須」



どん3の森東側入り口の角っこに(若草不動産の前)ネットの陰になって後ろ向きに遷座していらっしゃる恵比須さんを訪れました。
「亡き平原としおさんの所有恵比須さん」でおばあさんと奥さんがお会いしていただきました。「このおうちは佐賀駅の移転に伴い広い道路ができたので一部立ち退きになってセットバックして今の家があります。前はこの位置ではありませんでしたが、あの隅っこで私たちの家を笑顔で見守っています。」とのことでした。
確かに笑みがきれいな恵比須様ですね。



by えびすのえがお  

Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 10:22Comments(0)恵比須さんの姿

2012年01月04日

恵比須さんのお飾りが増えましたよ!!

新春恵比須めぐりをしていたら、恵比須さんがいろいろとお飾りをしていました。

まず、しめ縄です。



そして畳恵比須さんです。これはすごい!!台座は畳の敷物。屏風は畳、さすが畳屋さんですね。



そろばん恵比須の横には石碑ができていました。



恵比須さんの所有者の方は八十八ケ所巡りなどで恵比須さんの認知度を高めるため努力しておられますので、

これからも恵比須さん1体1体を大事におまいりして観察して行きましょう。

by えびすのえがお
  

Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 19:37Comments(0)恵比須さんの姿
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
恵比須DEまちづくりネットワーク