2010年10月20日

毎年恒例の恵比須講義

10月19日(火)に恵比須講義が開催されました。

参加者は、循誘小学校3年生75名です。
今年は、2クラスに別れて講義を行いました。
循誘校区だけでも、そろばん恵比須やざぶとん恵比須などなどなど・・・
80体もの恵比須さまが鎮座されているんですよ。
毎年恒例の恵比須講義

「一番新しい恵比須さ像はどれですか?」
「女性の恵比須さまはいますか?」
など、子供達の疑問にも1つ1つ丁寧に答えられてた村井さんと鶴さんでした。
「恵比須像の中にはダイヤモンドがあるんですか?」
というような質問もありましたよ。夢があっていいですね(^^)
毎年恒例の恵比須講義

子供達はNBCラジオのインタビューにもハキハキと上手に答えてましたよ~。
毎年恒例の恵比須講義

毎年恒例の恵比須講義
21日は親子で恵比須のスタンプラリーが計画されていますが、
台風の影響が気になりますね。

循誘小学校3年生みんなのパワーで
台風も吹き飛んでいったらいいのにな~。

                   吉田   





Posted by 恵比須DEまちづくりネットワーク at 21:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
恵比須DEまちづくりネットワーク